WORKOUT WORKOUT

ベターボディを目指す、
45分のグループワークアウト

BBHプログラムは、ベターボディを目指すすべての人のために、バイオメカニクスなど科学的理論をもとに開発されたグループワークアウト。
参加メンバーそれぞれの潜在力をひきだし、45分という短時間で最大の効果を得られるよう設計されています。

PRACTICE PRACTICE

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PURPOSE|目的

エクササイズの動作を正確に身につけることを目的としたクラスです。ワークアウトの経験が少ない方はこのクラスから受けていただくことをお勧めします。
毎週変わる「レギュラークラス」にも沿った内容で、エクササイズの動作が身につくだけでなく、動作の練習そのものがワークアウトにもなり効果が得られます。

PROGRAM|流れ

まず、“フォーカス(集中)”でこころを整え、“アクティベーション(活性)”でワークアウトに適したカラダへと準備します。
次に、「レギュラークラス」で行われるエクササイズのポイントや効果を解説。
その後、エクササイズの強度を参加メンバーごとに設定し、それぞれに最適な指定回数で“メインワークアウト”を行います。

EFFECT|効果

正確なエクササイズ動作は、怪我などのリスクを減らすだけでなく、「レギュラークラス」に進んだ後のワークアウト効果を高めることにつながります。
参加メンバーそれぞれにとって適切な強度を掴みつつ、「フロント」「バック」「ヒップ」全てのクラスのエクササイズの基本動作を覚えるため、1度のクラスで全身のワークアウト効果を得られることも魅力です。
「レギュラークラス」で“プラトー(慣れからくる反応低下)”に陥った場合も、基本に戻りあらためて「プラクティスクラス」を受けることをお勧めしています。

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PURPOSE|目的

部位別に効率的に効果を得るため、「フロント」「バック」「ヒップ」3種のクラスを準備。
特定の部位に集中してワークアウトを行うことで大きな効果が得られるよう設計されています。
エクササイズテクニックが上達することで、ワークアウトの量も増やすことができ、消費エネルギーも最大限まで高めることができます。

PROGRAM|流れ

まず、“フォーカス(集中)”でこころを整え、“アクティベーション(活性)”でワークアウトに適したカラダへと準備します。
次に、「フロント」「バック」「ヒップ」各クラスのエクササイズの構成を説明。
その後の“メインワークアウト”では、参加メンバーごとに最適な強度とペースで、指定の時間内に繰り返すことができる最大回数を目指します。

EFFECT|効果

高強度のエクササイズを、インターバル(休憩)をはさみながら短時間で繰り返すワークアウトで、持てる力を出し切り、筋力、筋持久力など多様なパフォーマンスを効率的に向上させることができます。
直接的なカロリー消費だけでなく、心肺機能の向上や筋量増加で基礎代謝も高め、参加メンバーが望むボディメイクを実現します。
また、正確なエクササイズ動作を繰り返すことで可動性も高まります。

FRONT FRONT

FRONT FRONT
  • 身体前面をメインパートとしてワークアウトするクラスです。
  • •メインエクササイズ 胸部/肩前部
  • •アシスタントエクササイズ1 上腕後部
  • •アシスタントエクササイズ2 脚部/腹部
  • •アシスタントエクササイズ3 コア(体幹)/機能的エクササイズ

BACK BACK

BACK BACK
  • 身体背面をメインパートとしてワークアウトするクラスです。
  • •メインエクササイズ 背筋群/肩後部
  • •アシスタントエクササイズ1 上腕前部
  • •アシスタントエクササイズ2 脚部/腹部
  • •アシスタントエクササイズ3 コア(体幹)/機能的エクササイズ

HIPS HIPS

HIPS HIPS
  • 臀部や脚部をメインパートとしてワークアウトするクラスです。
  • •メインエクササイズ 臀部/ハムストリングス
  • •アシスタントエクササイズ1 大腿前部/腹部
  • •アシスタントエクササイズ2 コア(体幹)/機能的エクササイズ

EQUIPMENT EQUIPMENT

すべてBETTER BODIES HIの為に厳選したワークアウト EQUIPMENT。オリジナルで設計・開発した
「FTX TRAINER」含め、ワークアウトの効果を最大限に引き出します。

FTX TRAINER FTX TRAINER

FTX TRAINER FTX TRAINER FTX TRAINER FTX TRAINER

短時間で高効率なワークアウトを可能にする為にBETTER BODIES HIオリジナルで設計・開発

MECHANICS|力学

  • •上半身の多くの筋肉にアプローチできる「プッシュ&プル」ムーブメント
  • •下半身のすべての筋肉を動かすことができる「フルレンジステップ」ムーブメント

EFFECT|効果

  • •筋パワー、筋持久力、心肺持久力、柔軟性の向上が期待できる
  • •多くの体力要素の向上が期待できる為、短時間で高効率なワークアウトが可能

RAM BOX RAM BOX

RAM BOX RAM BOX

多様なボディパーツのワークアウトが可能なマルチエクササイズBOX

HR SENSOR HR SENSOR

HR SENSOR HR SENSOR

ワークアウト中はPOLAR©のHR SENSORを着⽤し、リアルタイムの⼼拍数をモニターで管理。安全で効果的な運動強度を常時、確認することができます。
※入会時にHR SENSORの購入が必要となります。
日常の使用シーンに合わせて、デザイン・グレードを選択いただけます。
※以下のPOLAR機種をお持ちの方で動作確認が取れる場合、新たにご購入いただく必要はございません。
A370/ IGNITE/ OH1心拍センサー/ M200/ M430/ VANTAGE M/ VANTAGE V/ H10心拍センサー/A360/H7心拍センサー

ULTIMATE SANDBAG ULTIMATE SANDBAG

ULTIMATE SANDBAG ULTIMATE SANDBAG

不安定な負荷を用いることで、コアの機動性の高さと機能的な全身のワークアウトが可能です。筋力、安定性、持久力を同時に向上させることができるので効率的です。